★縫いあがりました [女性木綿・ゆかた]

全体を見てみましょう、こちらが後です。
私は、後ろの右肩にくる柄も大事だといつも思っています。
今回、イイですね。
s-IMG_3249.jpg

勿論前も大事です(笑)どうでしょう?本当に難しさが伝わって来ませんか?(笑)
s-IMG_3250.jpg

s-IMG_3252.jpg

一口に「浴衣」と言っても色々です。
柄が細かければ、すんなり決まっていきます。このように、柄が飛んでいる場合は中々難しい半面、面白くも有ります。正直、いつも最高の出来!と言える事ばかりでもないです。
きっと縫い続ける限り・・悩み続けて行くのだと思います。

長くなりました。最後まで読んで下さってありがとうございました。


★おまけ・・残り布は・・・
生地が残った場合・・・後見頃のお尻が当る部分に布を当てます。(居敷き当て)と言います。少し残った布で小さな肩当を付けました。布が残らない場合は「さらし」などを用意します。s-IMG_3229.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★浴衣の柄合わせの事振袖のお直し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。