ちりめん着物反物から名古屋帯 [帯]

着物好きな方からのご依頼です。

こちらの反物、すでに半反となっておりました。
名古屋帯の仕立てです。

s-IMG_8061.jpg

家屋と行列、、気になるのはお太鼓部分の柄の向きです。
確認していくと・・・・

s-IMG_8632.jpg
殆どの柄が下向きになってしまいます。。

s-IMG_8629.jpg



s-IMG_8630.jpg

なるべくお太鼓部分の柄を上向きにしたいです、、、
思い切ってハサミを入れ、丁度隠れる部分で生地を上下にして繋ぎました。
垂れ部分も上向きで、ちょっと一安心と言う感じです、

これは小紋生地の自由になる良さかと思います。

s-IMG_8631.jpg

仕上げていきます。
s-IMG_8633.jpg

s-IMG_8657.jpg

如何でしょうか。
どんな着物に合わせるのでしょう?
是非着姿を拝見したいです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

小枝

2019年6月テスト
by 小枝 (2019-06-08 09:29) 

小枝

2019年六月十六日テスト中
by 小枝 (2019-06-16 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京本染め浴衣テストしています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。