男性大人の羽織り着物から→四つ身男児アンサンブル [七五三、こども物]

年末に納品した四つ身男児のアンサンブルです。

s-morisita.jpg


おばあさんのお部屋の片付けで見つかった男性用の羽織りと着物。

昔は羽織と着物が同じ反物から仕立てられていましたが、今は羽織りを色違いにしている方が多く見られます。見つかった物も、着物が濃い茶色で羽織がねずみ色でした。しかも新品のまま。

着る大人が居ない為、三歳になるお孫さん用に仕立て替える事が出来るでしょうか?
という事でした。

洗い張りにだして、やらせて頂きました。
今回は羽織りをご希望により濃い色にしてみました。

四つ身ですので、六歳くらいまで着用可能かと思います。

はっと気づいて、襦袢が無いとの事。さらしを身頃にして襟付きの肌襦袢を後日仕立てる事になりました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。