小枝の小技より転載 [こころ庵の思い出]

「美の壺」がやってきた!

2008年も、残すところ数日・・・となったある日・・・
ささゆりさんの元へ「NHKの番組を作っている」という方から電話が・・・。
まさか・・!そんな・・・・ええ~~~っ本当ですか~~~
聞きつけてやってきたいつものメンバーが半信半疑の中
その方はいらしたのです。
「銘仙コレクターを捜していて、こちらのブログを発見しました!」と
番組名を聞いてまたびっくり!あ。。。あの「美の壺」ですってよっ!

c0101149_1043148.jpg

長い打ち合わせが終わり、雑談の中で・・・
[ナビゲーターの谷啓さんに着せるような銘仙は有りませんか?」BYデレクターさん
「男物は中々無いですけど・・・ねんねこなんかは有りますけどねえ~」BYコレクターS氏

聞くとは無しに何気なく耳に入ってきたその言葉に・・・反応~~~
(~_~;)えっ??ねんねこ???家に有るし・・・しかも面白い野球柄だし・・・。(小枝)

「ちょっと、家のねんねこ持ってきますっ!!」(小枝)ビューーーン!と往復10分。
「これなんですが・・・どうでしょ・・・・」

yakyuu-2137548.jpg

「おおお~これは面白い柄ですねえ~~~!!これも絣ですね。」(*^_^*)BYデレクターさん
「これは、見たこと無い柄ですねえ~~~」BYコレクターS氏

「ちょっと着てみても良いですか?」
と男性陣全員が順番に羽織っている・・・。(^^♪みんな何故か嬉しそうなおじいさん気分。(爆)
「この赤いのが、ボールなんですよっ!」(小枝)

「これを使ってみたいので貸していただけますか?」BYデレクターさん
「はいっ!良いですよ。母が大切にしていたのですが、是非使ってください」(小枝)

そんなこんなで、「大リーガー銘仙ねんねこ」の東京行きが決まりました!

2009.1.25  撮影(古民家ギャラリーこころ庵)

とうとう撮影の日がやってきました!




b-timage7.jpg

b-timage22.jpg

b-timage23.jpg

b-timage16.jpg

朝早くから、夕方まで一日掛かっての撮影でした。

b-timage25.jpg

さて・・・どんな風に仕上がっているのでしょうか?
放送日までがとっても待ち遠しく楽しみでもあります~!

imagetani-1.jpg

谷さんとの共演場面・・・・・。

「ちょっと~これは昔使っていたねんねこなんですがねえ~
この野球の柄も「かすれて」いるんだけどねぇ~
こんな柄で、赤いのが「玉」だよ~結構カラフルだよ~」

と谷さん。


今回は、ロケの見学に参加して興奮している所へ
私物が画面に出る事になったりと・・・。
とても貴重な体験と想い出に残る出来事になりました。
関係者の皆様、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
刺繍半襟付け小枝の小技より転載 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。