七五三のお手伝い出来ました [七五三、こども物]

ご近所の子供さんのお祝いのお手伝いができました。

妹さんはまだ3歳に満たないので、最初は帯付けと思っていたのですが、
袖も長すぎて引きずりそうなので、上げをした所です。
片方やってみた所です。
実は腰上げも二重に上げてあります。
これで帯付きだと大変かな〜

3E2F7C73-7E98-4EAB-BD71-E0B8D835F4F0.jpeg

私の所に被布が有ったので、3歳は被布が可愛いし、子供さんがらくだよーとアドバイス
という事で、被布姿に、、

お兄ちゃんは、白大島で仕立てたアンサンブルに袴でした!

お母さんのお兄さんが着たお祝い着だそうで!もうピッタリ!カッコいい。

5D2A6F42-FBBF-4FF0-9C0B-507D6F2E085A.jpeg

妹さんのもお母さんが3歳で着た着物です。

早朝から二人とも嫌がらずに着てくれ、お母さんも自分で着物を着ました。

今回良いきっかけとなって、、

着物大好きになりそうな御一家です。

今度はお父さんにも着て貰いたいなー
nice!(0) 

nice! 0

訪問着のお仕立て作り帯3種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。