羽織の丈出し [お直し・色々]

お嬢さんのお祝い事に着たいんですが、とYさんのご依頼です。
お母さんからのお譲り羽織りです。

少し短い気がするので丈を出せますか?という事です。

51306CC1-29E6-4270-BEAA-E1E4E0A1F8CF.jpeg
まず、羽織の裾は折り返しになっているので、丈はでます、マチも長くできそうです。
後は衿の丈、、縫い代があるかどうか、、ギリギリ7センチ出来そうです。

D62DD07C-1C49-4ADA-AFDE-627929B7D109.jpeg

ただ、羽裏はどうしても足りないので似たような物を継ぐ事になります。
かなりの分解具合です。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
CDAC3EE9-0FD0-4851-9364-50D4FFF6705A.jpeg

2BF697E6-DD85-4111-BB67-AABBA2630707.jpeg


無事に出来ました。
9C8A781E-F77C-4B9A-AD65-0E552F144985.jpeg

お祝い事へのお出かけ、、楽しみですね!
nice!(0) 

nice! 0

八掛けの交換袋帯の芯入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。