孫用の甚兵衛さん [七五三、こども物]

3才8ヶ月になる男児の孫用に仕立てました。

サッカー地かリップル、浴衣生地、、、と迷いましたが、、
可愛いダブルガーゼが有ったのでそれにしました。

とにかく電車が大好きなので!
5BBCE22A-C517-47B8-8726-813FA6421710.jpeg

110幅で1、5メートルで出来ました。
ママからの要望で6才位まで着れるように〜

今回は、型紙購入して洋裁仕様にしました。

7A493E48-926A-4580-8E5E-E08A1D101AC6.jpeg


かなり大きく仕上げました。

そして、今の寸法に合うように肩上げ、上着も裾を上げ、、
パンツも裾上げしましたよ。

23573277-F3F0-4E77-9B3B-6B615E7979FC.jpeg

この夏着る機会があれば良いのですが、、、
保育園の夏祭りってあるのかなぁ?

荷物を受け取った孫から、、

ばあば僕の好きなのだよ。
ありがとうー!

って言葉を貰いました❣️
よかったです。

後日送られて来た写真です!

366FF9FD-9A3B-442A-A3CD-0B54DAFA0935.jpeg

超可愛い、、、肩上げと裾上げで、、、寸法ぴったりでした!

C089B525-5FD2-4016-B950-3CF488208A45.jpeg

よかですー
nice!(0) 

nice! 0

夏着物綿紅梅の浴衣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。