浜松注染 浴衣仕立て [女性木綿・ゆかた]

浴衣を初めて作るので、反物選びから一緒にしました。
ネットで選ぶのは中々難しいのですが、
2人で一緒にお店に行くと言う時間が取れないので、、

折角だから、浜松産でと思い幾つも候補有りましたが、、、

この反物にしました。

1F6E17FE-6D66-4230-96EF-4B0AF3EAA4BE.jpeg

ちょっと地味に感じるかもですが、
白い菊の柄と赤い南天が良い感じ!


6B0CC24B-261D-42A7-AD16-0CA2EB6AA480.jpeg
折角なので長く着て欲しいと思います。

8861A1D6-4BA8-4C59-9C90-6B4EC7B0C5E9.jpeg

私など、高校生の時に祖母が誂えてくれた浴衣がまだ着れるんですよ。
キャーーー40年以上前じゃん。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

仕上がりましたよ。

CD2FE2D4-0839-4D46-939D-E8E8F2A16438.jpeg


帯を色々変えると雰囲気が全然違うので、楽しいです。

9B3F1A68-7EAC-4CDB-992E-C854286BC0B0.jpeg

覚えたての、風船太鼓  可愛いです。

3E195C2C-36E2-4FBF-AE1D-477C5B5414DE.jpeg


南天は、、

難を転じて福と成す。

nice!(0) 

nice! 0

夏の羽織この夏の浴衣仕立ても終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。