色やけがありました。 [着物のあれこれ]

お預かりした小紋の反物によくみると「色やけ」がありました。

今回商店街のお店で特価品で購入との事で、お店には言いませんでしたが・・
多分販売する方もヤケが有るのには気づいていなかったでしょう。

仕立てる方は、やはりとても気になるので配慮しなくてはなりません。


多分お店の展示によるものかと思うのですが、少しなら残り布にしてしまう所ですが、あまり長さに余裕も無い物でしたので、一番目立たない部分へと使いました。

半分は、下前のオクミ。半分は下前の地衿です。

着用した時には全く見えない位置です。

お客様に説明して納得頂きました。

s-IMG_6230.jpg

写真は記事とは無関係です。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。